2006年01月03日

4on4/New Mouse & Head Phone

今日、boku,cool,asahi,astの4人でgest戦をした。

最近良く見かけるクラン名 vs ゲスト

これは俺が思ってるだけかもしれないがぶっちゃけた話クランのアピールである

負けるのは論外、苦戦も駄目、圧勝で挑戦者を倒してアピールする。

実際相手側は見慣れないプレイヤー同士組むチームなので戦い慣れてる固定面子に比べると

良い体裁は取れる訳がない。なので圧倒的に此方が有利なのだ。

しかもこちらはvoice chatでリアルタイムに指揮状況報告が出来る

所がどうだろうか、結果は4:11の惨敗である

相手側は平均的に動けるKSerだが、殆どKittyGuyのショータイムだった

誰もが知る有名クラン:おっきした:のクランマスターが居るとなると

此方も相当気合入れなければならない

自分もcoolやquitnの口だけKSの名声を汚さまいと全力を尽くしたが

全然駄目だった。やはり#TDMに比べると-口だけKS-は愚かもげら軍団と合併前の

ClubMametita=toybox時代から戦い慣れたcoolとは良い体裁で動けていたと思う

が、仲間のasahi,astとは一緒に実戦をした経験は無く、自分とクールの思い通りには

動いてくれず、いや組んだ事が無いので動ける筈も無く、ついついvc越しに色々言って

しまったと思う。直接暴言を吐いた訳では無いけどこちらは熱くなって悪い口調で

指揮ってしまっていた。決してasahiとastが弱い訳じゃない。チームの動きとしては

全然良かったけど俺とcool,astとasahiの2:2に分かれて良い結果が出せなかった。

しかし負けは負け。こちらもゲスト戦をしようと言うのはちょっと遊びでやろうと言う

所から始まったんだけどやはり皆心の何処かで圧勝してアピールしたいって言う

気持ちはあったんじゃないかな。それもあって良いフラグを稼ごうと突っ込み過ぎていた

気もする。そしてそれを相手側に冷静に崩されていた。特に目立っていたのは

KittyGuyで見事に裏を突かれてRVで撃ち落された

だからと言ってKittyGuyを一人狙いするのは相手も平均的に強いので出来ない。

ついつい昔のClanWar時代を思い出してテンションは絶頂。絶対負けまいと言う意気込みだった

結果は負けであったが久しぶりに熱くなれて楽しかった。

ただ、熱くなりすぎでast,asahi特にasahiにはきつい事沢山言っていたのは悪かった。


話は変わって少し金に余裕が出来たのでヘッドフォンとマウスを買いに言った。

ヘッドフォンはMDR-XD400, マウスはG5だ。

先ずはヘッドフォン、今までMDウォークマンに使用していたイヤホンを使っていたのだが

流石は大奮発して購入したヘッドフォン。音質が違う。しかも1onをして見て分かった。

不思議なくらいに足音で敵の位置が分かる。何時か足音で敵の位置分かるなんて凄いな、

と憧れていた時期もあったが、そんなスキルはいらない。もう明らかに右にいるな、と

分かってしまう。それだけでなく不思議な事に回復の音一つで樽に隠れていると言う事まで

も分かってしまう。これは反則だ。

そしてマウス。FPS等のシューティングゲーム等、繊細な反応が要求されるゲームの為に作られ

たG1,3,5,7。7は高すぎたので少し無理をしてG5を選んだ。付属の4.5g,1,7gの鉛×8をマウスに

セットする事が出来、自分に合ったウエイトバランスを調整出来ると言う優れ物。

そしてレーザーマウスなのでボールを使っていた僕からすればこれはもう革命である

しかし不思議とAIMは上がらない。

..why
posted by PAMELA at 03:46| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

