2006年02月13日

AIMの不安定( >通りすがり氏 )

通りすがり氏がコメントを残していたけれど、AIMの不安定に悩まされている人は

多い筈。AIMが不安定=強さの不安定にも直結する。俺の初めのスランプも正に此れ。

しかし大分昔の事だから余り覚えていないのだけれど、恐らく此れと言って対策

を見出した訳で無く、スランプに悩まされながらも愚直にまでも只管プレイしている

内に序所に安定して来た…と言う感じだったと思う。

因みに、CrossHairは如何してるだろうか初期設定の白色はお勧め出来ない。

人間の本能的に白色は見え難いと聞いた事がある。そして緑色がお勧めらしい。

因みに自分は緑基調の128-64のCS仕様のクロスを使ってる。此れと言って特徴は無く

至ってオーソドックスなタイプだと思う。初期CrossHairのType2の緑色Verと言った所

かな。MouseSensibilityはマウスパッドの左端から右端で360度と調整するのがお勧め

高AimingのBlackSheep氏は20cmで360度位と言っていた気がする。

測ってはいないけれど目視では俺もそれ位じゃないかな。

設定面は此れだけにして、AIMを安定させるには如何するか

先程も述べた通り具体的解決策を見つけた訳では無く、時間の経過と共にAIMが安定して

きただけであるが、時間の経過と共に何故Aimingが安定する様になったのかを探ると

相手のKSの動きになれたのだと思う。今の自分が静止状態でquickをする所を見直すと

大凡予測して打っている所が多々ある。タンブリングの最中であればタンブリングの

終止地点を狙うとか、相手が回復に一直線に逃げていればAIMを先で固定してそこを

通ろうとした時に撃つ、等。なのでコツとしては相手のKSを見て、終止地点を狙う

のと、ある程度勘、読みで撃つのも重要。そして避ける時は相手のHS,SSとタイミングを

ずらして左右を織り交ぜると、相手からすると大変やり辛い。目視で追いかけるのは

先ず不可な上に不規則な動きをすると読みで撃つのも無理。なので被弾率はかなり

下がる。自分もそれをやられた際は、アバウトに狙いを定めて撃つ事位しか思い付かない

陳腐な回答で申し訳ないけれど、自分自身、Aimingには自身が無いので自身を持って

答える事は出来ない。だけれどこれを糧にヒントにでもなれば

posted by PAMELA at 18:01| 京都 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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