2006年03月06日

地下戦

lovelyと2onでCWに出たのだけれど今いち調子が出ないので、練習もかねて

Gardenでは避けられない狭い範囲の地下戦の練習をした。

AIMもそうだけれどグラディエーターのスキルもかなり要ると思った

これがそのリプレイ

http://up2.viploader.net/mini/src/viploader15674.rar.html
pw:hohoho

狭い範囲での地下戦はあまり練習した事が無いので、地下戦ならではの技等あったら

是非、教えて下さい。

因みに、切り上げ→通常斬り2発で確定で相手をこかせるので、起き上がり様に

もう一度切り上げればループ出来ます。2回目〜3回目でショットガン入れれば

確実に殺せます。切り上げまでの過程が大変な訳ですけど。
posted by PAMELA at 21:55| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タウン

タウンって、CWで用いられてる6ステージの中で一番装備を選ばないと思う。

理由はステージ構造がシンプルな上に適度な広さと障害物があるからだ。

勝敗には装備を選ばないだけに、装備運よりも単純にプレイヤースキルに比重がかかる

あるとすれば、開始位置の有利不利がある事だろうか。言うまでも無く青が有利だ

正面、左サイド、裏道、の3つの三択で攻撃出来る。一方赤は正面、裏の2択しか

かけれない上に、青チームの方が中央に早く到達するので手榴弾牽制が青の方が早く

赤はどうしても防御気味になる。だから青は序盤で相手何処まで削りきるか

赤は青が攻めっぱなしの状態を如何切り抜けるか、ここが問われるんじゃないかな

だから強クランと当たった際、自分が青なら相手は自分達の牽制を如何切り抜けるか

自分が赤なら相手は如何動きを封じ込めるか、其処に注目すると良い。確かに、

2チームとも開始早々突っ込んで乱戦に用いるのも楽しいかもしれないけれど、

折角ならステージ毎の有利ならその材料を使い切って戦った方が楽しいと思う。

人それぞれだろうけど。

となると、やはり手榴弾はあった方が良いんだろうな、と思う

因みに、コツと言ってはあれだけど、相手が正面に1人、裏に3人等回っているとする

すると1人の方を放置して3人の方に回るクランが多いけれど、実際全員で

1人の方に突っ込んで倒しきる或いは致命傷を与えていた方が後々楽になる。

どんなに相手を削っていても、仲間1人やられるだけで、自体は一変して不利になる

それと、回復してる相手への追い討ちはあまりしない方が良い見たいだ。相手は

攻めて来る自分を確認出来る訳だし、確実にダメージを貰う事になるからだ。

回復あるといっても体力は有限で、その場で回復を使い尽くした事になるのだから

後々ダメージを引き摺る事には変わりないのだから。

何度もCWをしていて気が付いた事です。当然過ぎる事ばかり書いてあるけれど

ふと、ああ、気づかなかった。と言う様な事もあるのでは?
posted by PAMELA at 13:14| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

