2005年12月29日

2SG,2RVの戦闘スタイル

#TDMにも参加せず、只管1on1の1日だった。

今日の本題は2SG,2RVの戦闘スタイルの違いについて考えて見た。

今のKSer,特にKoreanPlayerも2SGのスタイルが滅法多い。

小距離、中距離での攻撃力、命中力共にバランスが良いからだと思う。

しかし攻撃力と連射力から考えればRVもそれに退けを取らない。

ただ、ピンポイントでの命中が必要な上に、Pingの関係で、命中していても、

ダメージが入らないと言う致命的な欠点がある

それにしてもRVの備えた攻撃力連射力は捨てるには勿体無い

SGは遠距離では弾がバラける上に威力も無いのに対して

RVは攻撃力は一定な上に連射力もSGの約2.5倍ある。

なので遠距離戦では明らかにダメージソースは2RVが勝る。

相手が詰めた分だけ退き、距離を置いた分だけ詰める。

そういう有利な位置取りさえすれば、2RVも十分通用するんじゃないのかと思う

そして無論安全圏で戦える訳なのでDM,TDMでも良いフラグが出せるんじゃないか。

今日、2RVをメインで戦っているプレイヤーを見つけた。

菅野美穂というプレイヤーだが、戦い慣れているせいか自分の理想の位置取りを

見事にこなしていた

Aimingもかなり高いが立ち回りに目が行った。

しっかりと距離を取り、追い討ちも鋭い

2RVで対戦を挑んだが結果は惨敗。15Rで4/11くらいだったと思う。

次にSGでの対戦を挑んだら結果は忘れたが勝つ事は出来た。

AIMは良かったが2SGのスウィッチと近距離〜中距離の位置取りには慣れてない見たいだった。

しかしRVであれだけしっかりと立ち回りが出来ていればまぁ2SG出来なくて困る事はないだろう

バックサウンドをまた変えた。onoken氏のizayoi Instrumental Ver.



【関連する記事】
posted by PAMELA at 23:24| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

