2006年01月12日

blogの更新/隠れ新面子/SG/Ave

blogと言うのは即ち日記なのだから出来る限り毎日更新しなければならないと心掛けている

が、ついつい今日は良いかな、とサボりたくなる事も多々ある。

しかし経験上、そこで一度更新を止めてしまうと、なかなか続かない。

日記なので基本的に行動や感想等を記述して行けば役割は成すかもしれないが、

基本的にはGunzに対する自分の論理を纏めて行く事も視野に入れて更新している。

と言うのも、自分の技術が向上して行くに伴って理想の戦術等は刻々と変わって行く物だ。

なので自分がスランプに陥った時、又は途中でこのゲームに対する思考が停止した時等に

自分の過去に記述した武器毎の考察を見返す事によってヒントを得る事もある

武器毎の考察を毎回記述しているのはその為でもある

UOの時もそうやってスランプを乗り越えて行ったのを良く覚えてる。

その上で1on1大会で全国2位、雑誌にまで載る事が出来た時の充実感は忘れられない。

又、同じゲームをしている人のblogを見る事も重要だと思う

自分より格上のプレイヤーのblogは特に。その上級プレイヤーの視点からの理論は

自分とは次元の違う視点から見た理論なので、必ずしも正しいとは言えないが

今後役に立つケースが多い。一方、ギャグの様なblogを書いている人も中にはいる。

知人の、のんへると言うプレイヤーのblogは、巧みな文章で回覧者にちょっぴり笑みを浮かば

せる様な独特の雰囲気を醸し出してる。ああ言うのは常に目を通したくなるし、次の更新が楽

しみになってしまう。それはさて置き、今日クランに隠れ面子が加入した

一応クランマスターが声を掛けていた見たいで、入ろうか考えていた見たいだけど

自分が知っている人、と言うか-口だけKS-でも一緒に戦った仲間なので

ぱめらが入っているなら、入ろうかな、と加入してくれた

当然戦力にはなるかもしれないが、最近面子がやけに増えてきている気がして、

クランメンバーに迷惑を掛けないか気になってはいる。しかも殆どが俺の知り合いなので

俺の知人が加入すれば俺は楽しいかもしれないが他のメンバーはどう思っているかと思うと、

申し訳ない。決して誘っている訳では無いんだけれど入りたいと言うので否めない。

しかしまぁ、今回もクランマスターが入らないか、と声を掛けていた様なので

問題はないだろう。

TaSuKeと2人で出てる途中、SG/Aveに装備変更をして戦ってみた。

弾数が2発と言うのはリロードを頻繁に行わなければならないし、隙も出来ると思っていた

けれどダメージ11×12の恩赦はそれに退けを取らない。

きっちりリロードの時は戦線離脱して、きっちりAimingして行けば、ダメージソースの

削り合いではかなり良い仕事をする

しかし悲しい事に自分はAimingはお世辞にも良いとは言えない程度なので

Aveは不向きかもしれない。だけど使いこなせば重量も軽いし防御力、攻撃力どちらも

向上させる事が出来るんじゃないかな。

中距離での撃ち合いでは、弾数の多い2ブレーカーの方が良い様な気もするが…






【関連する記事】
posted by PAMELA at 00:08| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。