2006年02月01日

スランプ

恐らくスランプがやってきた。それも今回は具体的な原因が分からない、

非常に厄介なスランプだ。あまりログインする時間が取れないので、

如何に動くか考える時間はあれども行動に移せないので指が追いつかない。



今日のopの2:2ゲスト戦。相手2人の体裁が良かったのもあるが、此方の動きが

滅法悪いのが敗因だ。仲間の人にも迷惑を掛けた

今、俺の一番の問題は回復だ

回復に行く時、明らかにHP残量が少ない事を強調する様に直線状で逃げてしまう上に

回復の最中、敵が追って来てるのを確認していても対応が遅れて

高確率で被弾する。今回のスランプは攻撃面で無く回復に回る際の動き、所謂防御が

甘いと言う事だと思うが、何処をどう直せば良いのか分からないから厄介だ

超連続ダッシュで戦闘中のポイントから大幅に逃げれば確実に回復出来るだろうけど

回復後のフォローが如何しても遅れる。なので出来るだけ距離を置かずにスキを見て

回復を挟めば良いんだろうけど中々、「良い回復の立ち回り」なんてリプが在る訳無い

しかも、例えkgunzのリプレイを見たとしても、「この回復の仕方は上手だな」って

特に思う様な事も無いし、何より回復を使用する頻度自体が少ない

ちょっと暫くこのスランプとは長い付き合いになりそうだ

もう2月で本格的にCWもし無ければならないのに、皆に迷惑を掛けるかもしれない

困った…

話は変わるけど

最近たけしが状況報告とか良くしてくれる様になって前よりとってもやり易いです

【関連する記事】
posted by PAMELA at 00:51| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダメージを受けた人を追尾する能力が高い人は案外多い。
例えばPAMELAたんが瀕死になって回復にいこうとするけども、その動作がどれだけ自然だとしても、「あいつは今相当のダメージを受けて瀕死だ」って判断できる人が結構いるから、案外そのスランプ脱出は難しいとおもう。

私は最近「回復します」っていう回復はあんまりしてないです。リロードがてら回復キット2個ずつ使って4回に分けてやってますね。SSの応用で回復キット使えば1度の回復に要する時間は約1〜2秒。仲間に与える影響も少ないと思ってます。
Posted by 菅野美穂 at 2006年02月01日 04:44
ブログのテンプレを同じにするのはやめてください><
Posted by Siege at 2006年02月01日 06:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

