2006年02月03日

CW 4

2月になってから、低アクトで困っていたが今日は珍しく面子が揃ったので

4人で只管CWだ。中でも自分のフィーリングではかなりやり易かった。

さて、何時も2人で出ていたので4人で出ると違和感がある。

正面の撃ち合いよりも、裏道でバックを取るか正面からオーソドックスに牽制に

入るかの判断が今後の展開を占う程重要だ。加えて敵を仕留めるよりも被弾せずに

相手にダメージを引き摺らす為に、アグレッシブに攻める事が出来ない。

2SGの自分は、牽制は見方に任せて、相手の体裁を崩すのと一瞬で致命傷を引き摺らせる

為に単独行動で相手のサイドバックを取りに行かなければならない。

これがかなり神経を磨り減らす作業で、何度も同じルートで裏を取りに行くと

当然迎え撃たれる。そこは2戦目3戦目行くルートのバリエーションを豊富にして

読み合いの部分があるのだが、ハズレを引いて相手多数に迎え撃たれたら生還

出来てもその代償に瀕死状態になっているだろう

なので実力が拮抗していなければ、正面からの牽制に入った方が確実だと思った。

今日、分かっていたチートクランが同じ人数で出しているのにも関わらず勧誘して

しまい、気づいた時には既に遅く無駄な1敗がついてしまった。

本当に申し訳無い。1敗1敗を惜しんで頑張っているのに、不毛な1敗が付くと

モチベーションが下がってしまう。気をつけなければ。


【関連する記事】
posted by PAMELA at 00:58| 京都 | Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、主にCWで活動している雑魚です。

毎回ブログ拝見させてもらって参考にさせてもらってます!

家族さんとは多少なりともCWで当り何も出来ずにやられてしまう僕たちですが、一つだけ言いたいことあります。

それはCWの開始と終了時にこちらが「おつかれさま」を言ったにも関らず何も言わないとはちょっとあんまりじゃないですか?

VCを導入して会話する、ゆえに手打ちが少なくなるのは良く分かります。

しかし、GUNZは対人なわけです。
やはり挨拶して挨拶が返ってこないのは自分的にすごく悲しいですし、あぁ、このクランて必死厨一杯なんだと思ってしまいます。

マクロでもいいからおつ〜くらいは入れてほしいと思い、書き込ませていただきました。
Posted by 通りすがりの雑魚 at 2006年02月03日 10:32
>名前は伏せますがおっきしたの方

挨拶無しで不快に思われたのであれば謝りますが、交流戦以外では挨拶はあまり必要ないと思ってます。まあ、これは価値観の差ですね。ローカルルール上の1on1等で挨拶をするのは分かりますが。
Posted by PAMELA at 2006年02月03日 15:11
なるほど・・。僕はぬるま湯に漬かり過ぎてたかもしれませんね。

駄文失礼しました。

今は別キャラで他のクランに所属してるのですが、是非にも交流戦をしてチームワークを学びたいと思っています!!!

もしよろしければですが・・・。
Posted by ぺ at 2006年02月03日 15:53
凄いですね!CWで負けそうになると集団キャンプ。PAMELAさんはあれほどキャンプを批判してたのに!


追記

EDENより酷い
Posted by 某プレイヤー at 2006年02月03日 20:51
それでは家族クランを避ける様にするのが無難ですね。
Posted by PAMELA at 2006年02月03日 22:20
開き直ってるなぁ…

この調子だと今升を批判してらっしゃるけどいつか使って指摘されたら「なら避ければ」とか言い出しそうですよね^^;;;
Posted by (゚c_,゚) at 2006年02月04日 03:13
全くその通りだと思いますよ
チートが出ていても既に対応を待つのも不毛ですし、なら避ければ良いと思います。避けさえすれば何の支障も此方には無い訳じゃないですか。
自分も批判と言うより、如何に避けるかを記述した筈です。クラン掲示板に名前を挙げる等して無駄な敗北が付かない様に未然に防ぐ事様に、と。言うまでも無くチートとキャンプの類が違う事は当然。仲間のhp残量が少ないのにも関わらず相手に突っ込む様な事はしませんよ。ダメージソースが勝っている時に攻める。牽制で明らかに不利な状況、仲間の体力の残量が少ない時は引くのが普通でしょう。

書き込みをしてくれるのは全然構いません。
出来る限り返信する様に心掛けているので。
しかしあまりにも迷惑な投稿をした人へは
最悪IP banする事になりかねないです。
Posted by PAMELA at 2006年02月04日 11:04
書き込み読んでるとすごい私怨たっぷりですね;;;
掲示板に書いてありましたけど、今から殺し合いする相手と挨拶を交わすのはおかしいことですよ
負けた腹いせにそんなこと書くなよwww

と、つい最近まで家族クランのことを「理想のクラン」だと思っていた俺は思っていました。
PAMELAさんの向上心の高さに自分のGUNZへのモチベーションも何度となく支えられました。

しかし、先日戦ってみて俺の理想像は崩れた。
立ち回りや戦略的は学ぶところも多く、それだけなら潔く負けを認めたかった。
でも、まじで硬い。どんだけ銃撃を叩き込めば死ぬんだよwwwってくらい硬かったです。俺等のクランが差分撃ちができないnoobってのもあるけど、そちらのpingが異様に高かったのもあったので正直萎えました。

戦略的なことを書いて、GUNZに対する想いはわかるのですが、まずは対等に戦えるステージを用意してほしいです。
そうでなければ、こちらもおもしろくないし家族クランの方も真に楽しむことはできないと思います。

駄文失礼しましたor2
Posted by at 2006年02月04日 18:23
まず、家族クランメンバーにNATのプレイヤーは一人も居ない上にお互い日本から接続しているのでPing値が高くなる事は考えられないんですけど。仮に此方のPingが高かったとしましょう。しかし自分から相手のPing値が高く見えると言う事は、相手側からも自分のPing値が高く見えていると言う事はご存知ですか?

即ち其方だけが「固い」と感じている訳では無いのを御察し下さいな

加えて相手のPing値が高いのなら俺は銃あまり撃たずにBSメインにしています。BSは相手のPing関係なく9割当たりますから。貴方は同等のステージを用いてくれと言っていますが、同等です。

ヒット音で判断しているのであればそれも間違いです。ヒット音はかなりアバウトなので目視でヒットした際のエフェクトを確認して当たっているか否かを判断した方がいいですよ

Posted by PAMELA at 2006年02月04日 19:31
PAMELAさんが、まともな人物ならば、私怨だけでここまで複数の人間に叩かれる事は無いと思う。人間だから愚痴もこぼすし文句を言うのもわかるけど、キャンプ批判とかしなければ、キャンプしても問題無い訳で。pingにしても家族で困ってるのはping高い人一人、相手は全員困る、明らかに相手が不利だし。言ってる事は正しい部分もあるけれど、無駄に敵を作りすぎな気がする。自分の非を素直に認める態度も大事だし、他人の立場になって考えればもっと何か違う言葉が見つかるはず。叩かれるのが趣味なら別に止めませんけど。普通はやっぱり、「あ、感じ良い人だな」って思われた方が嬉しいとは思うけれど。
Posted by 思うに at 2006年02月05日 04:46
PAMELAさんの人間性に疑問を持っております。
@1on1で負け続けると1on1中のプレイヤーに横槍して滅茶苦茶にする。
A25キルout部屋でやられそうになると「ちっ」と言って退出。
Bキャンプ批判をしてたくせに、負けそうになるとキャンプ行為。
C照準を標準(笑)
当方、中2ですがCの間違えはまずしません(汗
それと上で書かれてる通り自分の非を素直に認めず、私の発言に対して
「それでは家族クランを避ける様にするのが無難ですね。」と明らかに自分の非を認めない態度での返答。非常に残念です。精神年齢が・・。
年齢が気になります。キャッシュしてあるので、関係ありませんが。もしも貴方がこの記事を削除し、私をアク禁にしたのなら、貴方は本当に精神年齢が小学生代の人になっちゃいますよ。
Posted by 某プレイヤー at 2006年02月05日 21:37
時間をクラン戦に殆ど費やしているので野良サーバーに顔を出す事も無い上に1on1は耳打ちで来たプレイヤー或いは礼無しのローカルルール上の1on1以外やりません。

俺の人間性に疑問を持っているのでしたら、
今後の質問は耳打ちでどうぞ。PM10:30〜12:00の間であれば必ずクラン鯖にいます。

Posted by PAMELA at 2006年02月05日 22:08
PAMERAも大変だなwww
某プレイヤーが必死にPAMERAの印象を悪くしようと話作ってる様にしか見えないわ
25killoutで負けそうになると「ちっ」と言って退出とかあるわけねーだろwww
25killoutで負けない事ってあるのか?www
やっぱ中2だなwwwきめえwwww
ぱめらが相手してるのも謎なんだけど。
放置でいいんじゃね
Posted by あいうえお at 2006年02月06日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。