2006年02月13日

AIMの不安定( >通りすがり氏 )

通りすがり氏がコメントを残していたけれど、AIMの不安定に悩まされている人は

多い筈。AIMが不安定=強さの不安定にも直結する。俺の初めのスランプも正に此れ。

しかし大分昔の事だから余り覚えていないのだけれど、恐らく此れと言って対策

を見出した訳で無く、スランプに悩まされながらも愚直にまでも只管プレイしている

内に序所に安定して来た…と言う感じだったと思う。

因みに、CrossHairは如何してるだろうか初期設定の白色はお勧め出来ない。

人間の本能的に白色は見え難いと聞いた事がある。そして緑色がお勧めらしい。

因みに自分は緑基調の128-64のCS仕様のクロスを使ってる。此れと言って特徴は無く

至ってオーソドックスなタイプだと思う。初期CrossHairのType2の緑色Verと言った所

かな。MouseSensibilityはマウスパッドの左端から右端で360度と調整するのがお勧め

高AimingのBlackSheep氏は20cmで360度位と言っていた気がする。

測ってはいないけれど目視では俺もそれ位じゃないかな。

設定面は此れだけにして、AIMを安定させるには如何するか

先程も述べた通り具体的解決策を見つけた訳では無く、時間の経過と共にAIMが安定して

きただけであるが、時間の経過と共に何故Aimingが安定する様になったのかを探ると

相手のKSの動きになれたのだと思う。今の自分が静止状態でquickをする所を見直すと

大凡予測して打っている所が多々ある。タンブリングの最中であればタンブリングの

終止地点を狙うとか、相手が回復に一直線に逃げていればAIMを先で固定してそこを

通ろうとした時に撃つ、等。なのでコツとしては相手のKSを見て、終止地点を狙う

のと、ある程度勘、読みで撃つのも重要。そして避ける時は相手のHS,SSとタイミングを

ずらして左右を織り交ぜると、相手からすると大変やり辛い。目視で追いかけるのは

先ず不可な上に不規則な動きをすると読みで撃つのも無理。なので被弾率はかなり

下がる。自分もそれをやられた際は、アバウトに狙いを定めて撃つ事位しか思い付かない

陳腐な回答で申し訳ないけれど、自分自身、Aimingには自身が無いので自身を持って

答える事は出来ない。だけれどこれを糧にヒントにでもなれば

【関連する記事】
posted by PAMELA at 18:01| 京都 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
センシはあれやね。ぴくっで180度。ぴくぴくっで360度だわぁ。
Posted by nonhell at 2006年02月13日 21:20
たまにはGunzの事以外でなんか面白いこと書いてください

あと漢字変換を多用し過ぎないほうがいい。「これ」を「此れ」と変換したりね。自分が実際に書ける範囲から離れすぎないほうがいいよ。読みやすさも大事。まあお前のそういう背伸び具合がかわいいわけなんだが。
Posted by Siege at 2006年02月13日 21:25
考察が詳しく理にかなっているので、いつも更新楽しみにしております。
突然なんですが、こちらでかかっている音源はどこのアーティストなんでしょうか?
とても気に入ってしまったのでものすごくほしいんですorz
明言するのに問題があれば、ヒントだけでもあるととても嬉しいです。
Posted by neko at 2006年02月14日 05:19
バックの音楽これなんて曲か教えてくれy!
Posted by at 2006年02月14日 14:42
(* ̄ρ ̄)”ほほぅ…
マウス感度ってそんな感じで決めるんだなぁ・・・

私は何の不自然もなくずっと感度MAXにしてました(・´ω`・ ;)
感度上げれば上げるほど右手の微妙な動きに左右されるので、ブランクも大きいと思う。
感度低い人ほど安定したAIMがキープできるのかも・・・?
Posted by 菅野美穂 at 2006年02月14日 15:18
バックの音楽が知りたい!すごい良いですね
Posted by たこ at 2006年02月14日 16:26
バックの音楽がとても良いです!曲名教えてください!
Posted by たこ at 2006年02月14日 16:27
PAMELAさんじゃないですけど

Freestyleの「tell me why」という曲だったはずです。
Posted by at 2006年02月14日 18:12
↑「Please tell me why」です。
Posted by at 2006年02月14日 18:13
>siege

About Gunz Online

題名の通りガンツの行動日記、ガンツを楽しむ為の物ですんで他の事書く気は無いですし
面白い事を期待してるのであれば見ない方が良い
自分の為に思った感想、行動、理論とかを殴り書きしてるだけなので回覧者に楽しませるのが趣旨では無いので。

曲名ですがxpがこれいーぜーってvcで送ってきたの適当に流しているだけなので曲名は分かりません。ファイル名は「Y」でしたけど多分、というか絶対曲名では無いでしょう
Posted by PAMELA at 2006年02月14日 20:24
期待しないで待ってる
Posted by Siege at 2006年02月14日 20:34
おう!
Posted by PAMELA at 2006年02月14日 21:39
>Freestyleの「tell me why」という曲だったはずです。

どんなに探しても見つからない・・・
もう一度聞きたくて何日もずっと探してます('A`)

どうしても聞きたいので、検索のヒントぷりーずううう;
Posted by もぅ疲れたよパトラッシュ・・・ at 2006年02月18日 04:52
そんなに聞きたい?!
Posted by PAMELA at 2006年02月18日 21:22
希望にこたえるよっ…
Posted by PAMELA at 2006年02月18日 21:40
ウフフ(*´∀`)
コレコレ、コレイーネー

ありがとっ><
Posted by 元気出たよパトラッシュ・・・! at 2006年02月19日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

