2006年03月20日

バックサウンド変更

HOTEL CALIFORNIA /Eagles

上記の曲をバックサウンドにしていたのだけれど、

実はEnglishman in NewYork/Sting

と言うお気に入りの曲を流したかった

しかし、CDからCDexでmp3に変換してSCMPXで音質を少し下げれば

流す事は出来たけれど面倒臭い

ではいっそジャンルを変えて見ようと思った

で、思いついたのがF1でお馴染みのTRUTH/T-SQUARE

しかしあまりにもメジャーすぎるので

同じT-SQUAREのKnight's SongことMoon over the Catsleに

決めた。とは言うものの、この曲は色々なアレンジ曲がある

安っぽい音を出してるシンセサイザーや

オーケからギターソロへ転調

その他ピアノソロからギターソロ

等色々な種類のアレンジ曲が見つかった

色々聞いて原曲と同じオーケからの転調が

俺には一番良いのでこれにした

TRUTHには劣るかもしれないけれど

有名なレースゲーム、グランツーリスモのオープニングソングに

使われているから知っている人は少なく無い筈





【関連する記事】
posted by PAMELA at 03:09| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
StingスキならPoliceもすきじゃね?
Posted by せg at 2006年03月20日 16:42
細かいけどThe Eaglesですよ
Posted by   at 2006年03月24日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

