2006年03月16日

クラン解散(?)について

よく耳打ちでクラン解散するなら…と言う声を聞くけれど

個人的に抜けるかもしれない、って言う話で解散な訳じゃない

とは言っても最低3人は集まったりするので最悪

クラン戦に出る事は出来るし

とりあえずはこのまま属すと言う感じになりそうだ

俺は決して大アクトを求めているんじゃなくて、最低限クラン戦に

参戦出来れば良いだけだ。だけど誰一人来ない

クランだと何もしようがないので

脱退を考えてた。そもそも就職活動をしているメンバーも多いし

俺も大凡8〜10時位からのログインが殆どだ。

なので最悪その時間だけは楽しみたい

だから8時〜12時のメインタイムに少しでも顔を出してくれるだけで

いいんだ。そもそも俺もかなり飽きっぽい性格だから

Gunzなんてとっくに飽きてる

だけどクランもあるしブログに感想まとめたりしてモチベーションを

無理やり引っ張るなりしてるけど誰も来ないとそれも不毛に

なる。正直な話書き綴ってる事は机上の空論が殆どだ

そんな訳で俺のブログはGunzの飽きを無理矢理ごまかすだけの物

なのかも。とりあえずtroydonに滞在するつもりなので色々声掛けて

下さってる人には申し訳無いです


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posted by PAMELA at 19:46| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

クラン脱退

確定じゃ無いんだけれど、ここ最近菅野美穂以外、誰もログインしない日

が続いてる。せめて菅野美穂が入れば、最低限2人でCWに出る事も出来

るしまだ良いと我慢していたけれど、その菅野美穂までも明日っきりで

私用で長い間ログインする事が出来なくなる。あまり野鯖を

好まない自分はCWだけが趣味なので、このままでは脱退する方向へ。

それとメンバーに問いたい

本気でCWをメインでする為にLoveYouを解散して新クラン、

家族ことtroydonを作った訳じゃないのか

新面子も入った事だし今月は頑張ろう、と言う言葉は嘘だったのか

そもそもやる気があるのかすら気になる

一体、500戦の内何回自分達でCWに行ってくれたのかな。

多くて20〜30戦だと思う。言いかえれば9割、俺が誘って無理やり

CWに誘い込んで戦ってる訳だ。

面子が揃っているのに何故出ない。

俺がログインすると、CWに行こうって感じになるけれど、

俺はマスターでも無いし、運営者は全員でやっていこうと言う話だった

何で俺が皆を誘ってCWに出ないといけないんだろうか

最近そう思う。そして正直疲れた。少人数クランなだけに

多少は過疎化する時期があるだろうと思って、今がその時だと

少し無理してアクト出していたけれど、終止この様か

勿論、中には就職している人もいるし、俺の様に学生のメンバー

もいる。だから俺も8時〜くらいしか入れないんだけれど

せめてその時間くらい活動しないか。少ししかログイン出来ないの

であれば野良TDM等行ってる場合なのか。ゲスト戦なんてしてる暇あるのか

用事があるなら一言言ってくれれば、こちらもそれなりに納得行くけど

何も言わずにこの有様だと腹が立つよ、流石にね。

先々週 土曜日、tsumo,PAMELA 菅野美穂

    日曜日 tsumo PAMELA

先週 土曜日 菅野美穂 tsumo PAMELA

日曜日 PAMELA 菅野美穂

新参しかいないじゃない…。

これだと新面子もこのクランに居る気も失せて来ると思う。

新参には本当に申し訳無い。菅野美穂に関しては俺から誘ったのに

入るや否やど俺と2ペアで組む事が

殆どになってる。全盛期はもっと楽しかったんだけれど入る

タイミングが悪かったと思って欲しい

別ゲーやってるって言う言い訳はきかない

俺は今このゲームしかやっていないんだから、このゲームでアクト

出せないのであれば脱退する

今週中、菅野美穂が出れなくなってからこの調子だと必ず抜けるつもり

…と、溜まっていた事が文章になると溢れる様に出てくるな

何時の間にか無意識で叩いてた気がする

変な文章かもしれない

けど旨が伝わればそれでいい

脱退後については何も考えてない

TSが出来て少し短気で性格の悪い俺を拾ってくれるクランはそう多くは

ないだろうしとりあえずは単独で行こうと思う

基本的に単独の方が気が楽で好きな性質だから

と言う事です。特に父さん、IRCには毎日いるのに

5週間くらい見てないのは如何いう事なのかな
posted by PAMELA at 00:32| 京都 ☁| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

チームワーク/その他

見方に頼らず、自分で良い仕事する事が出来る為にはTDMが身近で一番良い練習法

だと思う。味方には上級プレイヤーもいるが、勿論初級プレイヤーもいる。

何が言いたいのかというと、青チームと赤チームの実力が偏っている時が

ある、と言う事。そういう時、試合に勝つには序盤の手榴弾牽制でペースを握ったり

相手のサイドバックからダメージを稼いだり…

そのほか相手が弱っていると確信した時、回復に行く素振りを見せたら

仕留めに行ったり、仲間の残りの人数、相手の残りの人数に沿って立ち回りも

変えて行かなければならないし、ボイスチャットも使えないので自分一人で

今の状況を判断しなければならない

最近アクトが低下気味なので、メンバーが顔出してくれるのを一日千秋の思いで

待っている此処最近であったけれど、その分TDMにでも頻繁に行って、練習しておく

かな。それと公式リプレイにアップロードされているtroydon vs Virginityの試合

だけれど、こちらが開始早々攻防戦の様なキャンプっぷりを見せている。

見ている方も酷い試合だと感じるかもしれないけれど、言い訳を

させて欲しい。こちらのチームから見て相手が3人、全員NAT回線なので、

流石に3人全員NATなると致命傷を与えたつもりでも中々倒せなかったり

打った後、時間差で急にパタリと相手が倒れたり等非常に不安定だったので

キャンプ気味の戦術になってしまった。まぁ、うちのクランは負けそうになった時

の選択肢がキャンプしかないので、もう少し負けそうになってもキャンプの他に

良い作戦を見出して行きたい所。と言ってもあるのかな
posted by PAMELA at 23:25| 京都 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

個人技よりもチームワーク

LoveYou時代に比べると皆チームの体裁が大分良くなって来てる。

実力自体、物凄く上達した訳じゃないと思うけれど敵に追われた時、追う時等の

対処の方法が大分良くなって来ている。理由は回数を重ねて揉まれながら強く

なっていってるのだろうけど、暇あれば体で覚えるので無く少し頭を使って

如何に動くかプランを立てて行けば、もっと良くなって行くと思う。

自分の課題としては、個人技に頼りがちな傾向がある事。TDMとは違い、

背中を任せられる仲間がいるCWでは、下手に1on1に持ち込む事は論外、

見方を過信し過ぎずある程度自分の出来る範囲でダメージソースを稼ぐ

事が自分の目的だろうか。投稿の頻度が減っているのは愚直に何も考えずに

CWばかりしているからだ。少し考える時間でも取ってみようと思う

そして菅野美穂が要所要所の引き出しが多い事に驚かされる。

知識が非常に豊富で、どんな状況でも逆転を見せてくれたり、

俺に改善すべき所を教えたりしてくれる。

ちょっぴり頼もしい
posted by PAMELA at 23:37| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

地下戦

lovelyと2onでCWに出たのだけれど今いち調子が出ないので、練習もかねて

Gardenでは避けられない狭い範囲の地下戦の練習をした。

AIMもそうだけれどグラディエーターのスキルもかなり要ると思った

これがそのリプレイ

http://up2.viploader.net/mini/src/viploader15674.rar.html
pw:hohoho

狭い範囲での地下戦はあまり練習した事が無いので、地下戦ならではの技等あったら

是非、教えて下さい。

因みに、切り上げ→通常斬り2発で確定で相手をこかせるので、起き上がり様に

もう一度切り上げればループ出来ます。2回目〜3回目でショットガン入れれば

確実に殺せます。切り上げまでの過程が大変な訳ですけど。
posted by PAMELA at 21:55| 京都 ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タウン

タウンって、CWで用いられてる6ステージの中で一番装備を選ばないと思う。

理由はステージ構造がシンプルな上に適度な広さと障害物があるからだ。

勝敗には装備を選ばないだけに、装備運よりも単純にプレイヤースキルに比重がかかる

あるとすれば、開始位置の有利不利がある事だろうか。言うまでも無く青が有利だ

正面、左サイド、裏道、の3つの三択で攻撃出来る。一方赤は正面、裏の2択しか

かけれない上に、青チームの方が中央に早く到達するので手榴弾牽制が青の方が早く

赤はどうしても防御気味になる。だから青は序盤で相手何処まで削りきるか

赤は青が攻めっぱなしの状態を如何切り抜けるか、ここが問われるんじゃないかな

だから強クランと当たった際、自分が青なら相手は自分達の牽制を如何切り抜けるか

自分が赤なら相手は如何動きを封じ込めるか、其処に注目すると良い。確かに、

2チームとも開始早々突っ込んで乱戦に用いるのも楽しいかもしれないけれど、

折角ならステージ毎の有利ならその材料を使い切って戦った方が楽しいと思う。

人それぞれだろうけど。

となると、やはり手榴弾はあった方が良いんだろうな、と思う

因みに、コツと言ってはあれだけど、相手が正面に1人、裏に3人等回っているとする

すると1人の方を放置して3人の方に回るクランが多いけれど、実際全員で

1人の方に突っ込んで倒しきる或いは致命傷を与えていた方が後々楽になる。

どんなに相手を削っていても、仲間1人やられるだけで、自体は一変して不利になる

それと、回復してる相手への追い討ちはあまりしない方が良い見たいだ。相手は

攻めて来る自分を確認出来る訳だし、確実にダメージを貰う事になるからだ。

回復あるといっても体力は有限で、その場で回復を使い尽くした事になるのだから

後々ダメージを引き摺る事には変わりないのだから。

何度もCWをしていて気が付いた事です。当然過ぎる事ばかり書いてあるけれど

ふと、ああ、気づかなかった。と言う様な事もあるのでは?
posted by PAMELA at 13:14| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

色々

最近投稿する回数が非常に少ない。何時の日か毎日投稿しなければ日記では無い等と

強気で語っていたが取り消そう

休日だと、平日に比べ夜遅くまでログインしていられるから良いものの、平日となると、

1日3時間程度しかログインする時間が無い為に如何してもブログの投稿に時間を

取るのが面倒になる。troydonの面子も、最近Gunz自体飽きているんだろうな、と

感じてきている。まぁ、もっとログインしろと強制すればさらに飽きを酷くするだけ

だろうし不毛だろう。だからといってこのまま放って置いてもクランの

自然崩壊になりそうな気がしてならない。なのでもう少し頑張ってくれないか

自分がTSにログインすると人は居るのだけれど何故かクラン戦績は一切増えて無い

誰もやらないと、やろうとしている人すらもやらなくなりかねないので1人しかいなくても

誘ってCWに引っ張ってるんだけれど正直疲れた。現在250戦近く試合をしているけれど

その内、自ら試合に出てくれてるのは50戦くらいじゃないだろうか。負けても良いから、

俺が声を掛けて試合に出るんじゃなくて2人でも人が居たら暇あれば勝手に出といて

欲しいです。kudkunが最近ちょこっと出る様になったと思えばたるさんや父さんが

全く顔出さなくなったし。新面子を追加するのも一つの手段かもしれないけれど、

折角なら初期メンバーで頑張って行きたい。何時になったら2チームで出れる時が

来るんだ?とか思ったり。別ゲームをしているのであれば構わない。だけど一言

言ってくれないと、急に何処かへ行ったらGunzやってる方は困る。

もし都合があって出れなくなるのであれば一言言ってくれれば良いし。

自分も家族の時に都合が出来て2,3日全然入らなかった事があったけれど、

3日ぶりに戦績を見てみると1戦もしていない時は流石に参った

愚痴ってもしょうがないか


前にも記述した通り、最近になって手榴弾を本格的に使い始めたのだけれど、

あくまでもフィーリングだが当たる頻度が増えた気がする。体感的に投げるポイントが

大凡掴んで来たと言う事だろうか。KSが序所に使える様になって来たあの頃の悦び

が蘇って来たと言うか、何か新鮮な感じがする!
posted by PAMELA at 15:17| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

手榴弾

つい最近から手榴弾を使い始めてる。kgunzに左右された訳で無いし、他プレイヤー

に左右された訳でも無い。なんだろう、ここで手榴弾があればいいのに。っと感じる

事が増えてきたからだろうか。理由はさて置き、いざ使うとなると難しい。

手榴弾を過信し過ぎて、普段のHS,SSの攻撃が非常に疎かになる。

加えてバウンドさせるポイントを一瞬で見極める事が出来ない

手榴弾の最大の恩赦は、上手にバウンドさせて使えば相手に姿を見せる事無く

攻撃出来る事。しかし少しでもポイントを外せば相手に位置を知らせるだけの

不毛な行動になってしまう。だからマップの構造を理解して、ここに当てれば

このポイントに届く、と言う大凡のバウンドさせる位置を記憶する必要がある

実際全然使いこなせて無いのでCWではかなり迷惑を掛ける事も度々ある

が、今月は戦績はあまり期待出来ないので、90%くらい維持出来てたら

まぁいいかぁ…程度な心意気です
posted by PAMELA at 01:49| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

3月突入

さて、3月に突入してクランランキングがリセットされた。

クランネームも家族からtroydonに変更し、また一から頑張って行くつもりだ

troydonと言うのは、何かのアーティスト名らしいけれど、実を言うともう少し

インパクトのある名前にしたかった。また、菅野美穂のアイディアで遺族と言う意見が

出た。思いのほか皆のツボにはまってこれにしようかとも思ったが

父さんのお気に召さない事は見えているし、前々から案の出ていた

troydonが無難だと思ったので採用した

XPはAOEの方にばかはまりしている様で期待は出来ないけれどkudkunは

暇が出来てアクト出せる様になったみたいだ。

新面子も追加された事だし、今月も上位を狙って行こうと思う

posted by PAMELA at 18:54| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

CW

久しぶりの投稿だけれどCWしかしてない。とりあえず新面子tsumo、仮入隊の菅野美穂

を含む新面子でCWに出てる。ここ最近、負けが沢山増えた。

一つは、父さんのPCが非常に不安定で、定期的にエラーが出て強制切断されてしまう

試合の最中にいきなり落ちてしまう上に解決法が見つからない様で、何時エラーが来るか

父さんにとっても凄いプレッシャーだと思う

加えて強クランが増えてきた事もある。名差しはあまり良くないかもしれないけど

家族としてはOZ,特にboostedは本腰いれて戦うって感じ。

boostedに関しては序盤の駆け引きでどうしても負け気味で、体裁を崩す為に

一度突っ込んで掻き混ぜて体制を立て直す等、他クランではあまり使わない

面倒臭い戦法を用いてる。が、それが通用するのも1戦目で2戦目以降は通用しない

裏取るにもLOG-57が毎回裏のルートをチェックしていてすぐにばれるし、

2択かける事も出来ないので、一旦ガチで突っ込んで引いて弱らした人報告

次にその弱らした人を主に狙うなど何とも面倒臭い戦法を用いてるがそれでも

勝つのは難しい

しかし内容の濃い試合が出来ると、次に繋るから別に構わない。



実を言うと家族の作戦と言うか立ち回り戦法には限界を感じている訳です

裏とろうと思っても今回のboosted戦のように見張られてTSで報告されてしまえば

終わりだから…

それにどんなに頑張っても2on2,1on1の状況は出来てしまうし、そういう時に1on1のスキル

がないと負けてしまうから

全員がもっと個人のスキルをあげないと勝ち残れなさそう

自分も1on1を定期的にする等して1on1になっても確実に取れるように練習しないと


posted by PAMELA at 00:12| 京都 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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