2006年02月25日

調子悪い

相当へこんでる

昨日負け38 今47

相当負けた上に全然勝ち数増えて無い。

一気に負け数が増えた

何かは言えないけれどそれひきずっていらいらしたまま次の試合に臨むと

怒涛の如く負け数が増えてしまった

また新しい月に入ると言うのに

不安です本当に


...



何回も我慢してるけどこう、無駄な敗北がつくのは本当にこたえるから

もう勘弁して

まぁ仕方ないんだけど早く解決法見つけてくれないと

安心してCW出れないよ
【関連する記事】
posted by PAMELA at 22:03| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

Smile杯

kudkunがSmile杯当日に予定が入ったので参加不可に。

代理で出てもらうよう、先ずはForbiddenXPに頼んだものの、断固否定

同じく父さんも断固否定。これは家族と言う枠を破って別の知り合いに協力を

お願いするしか無い。で、結局uo時代からの友人KiyoKunと出る事になった

2ヶ月振りの様だけれど、1on1,1戦目の30Rでいきなり15:15と接戦

戦力になりそうだ
posted by PAMELA at 23:51| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

2on2

アクトが最近低下気味だ。皆それぞれ都合があるのだろうけど。

俺も都合で毎晩2時間〜3時間位しかin出来ない為せめてその時間をCWに費やしている

今日はたるさん(XtalI)と2人でCWを。大分昔に口だけKSの時にmogeoと良く2onに出て

いたけれど、脱退以降、2onで出た経験は殆ど無い。それは殆どのメンバーが2on2が

苦手だと言うのもあるけれど。

3on,4onに慣れていたせいか、2on2の立ち回りなんて既に忘れており、非常に苦戦を

強いられたが、後半は序所に感覚を掴んだのか安定して来た。

2on2で最も大きいのは仲間が一人死ぬとその試合の勝率はぐんと下がる。

4on4では、基本的に相手の体裁を崩す突っ込み役なのだけれど、2on2となると

先に死んだ方の負けの様な試合展開なのでカミカゼ特攻は負けと直結してしまう。

それ故少し地味な試合になってしまい個人的にはあまり…

だけどこれからも2on2で出る機会もあるだろうし、避けて行かずに2on2でも

勝率を稼げる様にしないと。しかしこのアクトは不安だ

...

...

...

...

SON OF A BI----TCH!!!!!!!
posted by PAMELA at 00:48| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月21日

CW

PAMELA XtalI 莉奈 父さん の4人で只管CWを。

序盤は父さんが不調だった様で、自分で自分に苛立ちを見せる様な素振りも

見かけたが、序所に動きにキレが出始めて、本人にしか分からないだろうけども

ある程度は間隔は戻ってきたのでは無いかと。さて、そろそろ勝率が95%を迎えようと

しているが、boostedの実行した100連勝の難しさを身を持って知る。全員メンバーが

落ちて連勝の数値こそ止まったものの実質83連勝する事が出来た。XPの視点から

何度も見ているRLを模倣しようとRLを装備して試合に試みたものの全然良い成果は

上げれなかった。相手の動きを読んで地面に着弾させなければならないの

だろうけど、SG,RVが癖になっているのか弾は地面に着弾せず直線に飛んで行く

二度と使わない。二度と…

最近、攻撃範囲を広くしたいと思ってる。と言うのは壁を切っている時や逃げている時、

壁を走っている時等の一連の動作にも攻撃を挟むと言う事。地上でHS,SSで当てる事が

出来るのは前提、となると如何にここぞと言う時にダメージソースを削るかが重要

になってくる。RVはそれに当てはまらないかもしれないけれど、攻撃範囲が広く

相手のダメージをごそっと持って行くSGでは、狙撃と言うよりもどの様な体制から

打っても相手を撃ち落せるスキルが重要。kgunzを見ても、地上戦に入る前に

空中から相手のダメージを大半削っている、或いは仕留めてしまっているシーンも

幾度と無く見かける。地上戦のAIMも必要だけれど、少しでも手数を増やして

ばしばし相手を削っていくスタイルの方が2SGには似合っているし、被弾率も下がる

と思う。
posted by PAMELA at 01:03| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

実力低下…?

最近、皆でGunzよりもDJMAX アサルトギア ボンバーマン キャッチマインド、

等別の無料ゲームに手を出していた為か、いざ本気でGunzのCWに出ると、

皆不調と言うか、苦戦の連続で一気にスタミナが削られた。

それもあるし、最近ハイレベルなクランが増えている様な気もする。

boostedが102連勝していた様だし…。

100連勝は口だけKSからの俺の夢だったのに..

OZも最近戦力が増して、物凄いスピードで連勝している。

本腰いれて頑張って行かないと。

とりあえず XtalI 俺 莉奈 ForbiddenXPの4人で

50連勝辺りで止めてあるからまた明日頑張って行こう

序所に皆慣れてきたのか途中からはスムーズに連勝出来る様になって来た。

何戦もやっていて気づいたのだけれど、皆不調になると自分も含め

内心で調子が良い時とのギャップに焦るのか、突っ込み気味になってしまうのと

TSでも無口になり勝ちだ。一方、調子が良い時、所謂先程連勝していた時は

心の何処かに猶予があるのか状況報告等もしっかり出来きているし何かと

お喋りになる。まぁ…。そういうメンタル的な部分も少しは関係してくるのだと

思う
posted by PAMELA at 01:35| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

Get another boyfriend

Get another boyfriend

Backstreet ...check it

Let's talk about one, baby
You gotta here me out
Do you really think you'll be the last to know
what it's all about
Let's talk about who you say
Is the essence of your life
But he'll eat you up from inside so
And then he doesn't wanna know



I'm tellin you he'll eat you up from inside
And then he doesn't wanna know




Refrain
Listen, I mean it
There's nothing that he's worthy of
He's just another playa' , Playin in the name of love
I've seen enough, now this must come to an end
Get another Boyfriend




Let's talk about what, he's done
to become your number one
Or was it another promise
cause a promise doesn't buy
the dresses that turn you on
I've seen it before (Go Nick!)
Anymore, free too,
You're through for sure
Just go get on with your life
STOP! Acting like you're giving up



I'm telling you, go get on with your life
Stop acting like you're givin up




Refrain




"Why?" - "Get another Boyfriend"
Hey Yeah ah



Here me now, you must know
what it's all about
he's just a playa in love
this must come to and end
Get, another boyfriend




Refrain




Listen, I mean it (hear me now)
There's nothing that he's worthy of (you must know, what it's all about)
He's just another playa' , Playin in the name of love(he's just a playa in love)
I've seen enough, now this must come to an end(this must come to an end)
Get another Boyfriend,
Get.....another boyfriend





posted by PAMELA at 20:07| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vs boosted

kudkun PAMELA XtalI ForbiddenXP の4人でboostedと先程当たった。

先ずは面子を見て驚きの一言。右腕 ruko mogeo LOG-57.

口だけKS時代の強豪揃い。ステージはIslandと微妙。

同じTS同士の戦いになるとどうしても牽制から裏回り等、乱戦にならずに

序所に削り合う形になる。そう言う駆け引きになると恐ろしく怖い相手だった

mogeoとrukoが正面で牽制して、LOG-57と右腕が裏道で待機

此方が前に進むとTSで裏道チームに連絡して此方を挟んで来る等、リプレイを

見直すと凄く手の込んだ戦法を使ってくる。一方此方は相手が正面に何人かを確認

して裏に誰がいるだとか、色々忙しかった。

やはり強豪クランともなると正面からの牽制や攻めのバリエーションを変える等して

相手を錯乱させたり等工夫が要るなと痛感した。

そもそも、位置取りや状況報告等は前々から頻繁に行っているけれど

攻めのバリエーションは無に近い。高勝率を維持する為にもそう言う練習も

必要かな。かなり長い試合だったので見る方はつまらないかもしれないけど

暇ならばどうぞ

家族クラン結成以来最も苦戦したのは間違い無い

http://up2.viploader.net/mini/src/viploader11207.rar.html
hohoho

posted by PAMELA at 00:25| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

usamiと1on1

usamiが実家でGunzにinする事が出来たらしく、1on1をする事に

前提として、マウスにキー登録をしていた様で不調と言っていたけれど

Aimは健全。BSが若干ぎこちない気もしたけれど。

http://up2.viploader.net/mini/src/viploader10568.rar.html
pw:hohoho
これがそのリプレイ。途中でusamiの都合で中断になったけれど。

俺は只管quickを当てるスタイルに対して

usamiは左右の移動と立ち状態のRVを織り交ぜたオーソドックスなSG/RV

スタイル。この試合では俺が勝っているけれど

5:5の相打ち等拮抗した勝負が多かった

それと最近、俺が出ていない間にクラン戦績が増えている事が多くなった。

正直ここ最近、少しだけ家族に不満があった。と言うと、今現在

戦績の449/29の7割、俺が参加している状態だった。

TSに面子がいても中々試合に出てくれず鯖1でTDM等をしている事が多い

マンネリ化を防ぐ為にXtalIや莉奈等を誘って2on2でも出ていたけれど

正直疲れてた。だけど今日、今も皆頑張って

CW4人でやってくれてる。心から嬉しいな。

マンネリ化にならずにもっとCWを頻繁にやってくれればいいし、俺も出来る限り

CWには参加したい。だけど只管愚直にCWするので無く自分で自分の課題を作って

少しずつでも上手になって行く様に努力しないと。

飽きっぽい自分がこうやってゲームを長続きさせるにはblogとかで無理矢理

モチベーションをコントロールしないと駄目なのは悲しい

posted by PAMELA at 22:49| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

AIMの不安定( >通りすがり氏 )

通りすがり氏がコメントを残していたけれど、AIMの不安定に悩まされている人は

多い筈。AIMが不安定=強さの不安定にも直結する。俺の初めのスランプも正に此れ。

しかし大分昔の事だから余り覚えていないのだけれど、恐らく此れと言って対策

を見出した訳で無く、スランプに悩まされながらも愚直にまでも只管プレイしている

内に序所に安定して来た…と言う感じだったと思う。

因みに、CrossHairは如何してるだろうか初期設定の白色はお勧め出来ない。

人間の本能的に白色は見え難いと聞いた事がある。そして緑色がお勧めらしい。

因みに自分は緑基調の128-64のCS仕様のクロスを使ってる。此れと言って特徴は無く

至ってオーソドックスなタイプだと思う。初期CrossHairのType2の緑色Verと言った所

かな。MouseSensibilityはマウスパッドの左端から右端で360度と調整するのがお勧め

高AimingのBlackSheep氏は20cmで360度位と言っていた気がする。

測ってはいないけれど目視では俺もそれ位じゃないかな。

設定面は此れだけにして、AIMを安定させるには如何するか

先程も述べた通り具体的解決策を見つけた訳では無く、時間の経過と共にAIMが安定して

きただけであるが、時間の経過と共に何故Aimingが安定する様になったのかを探ると

相手のKSの動きになれたのだと思う。今の自分が静止状態でquickをする所を見直すと

大凡予測して打っている所が多々ある。タンブリングの最中であればタンブリングの

終止地点を狙うとか、相手が回復に一直線に逃げていればAIMを先で固定してそこを

通ろうとした時に撃つ、等。なのでコツとしては相手のKSを見て、終止地点を狙う

のと、ある程度勘、読みで撃つのも重要。そして避ける時は相手のHS,SSとタイミングを

ずらして左右を織り交ぜると、相手からすると大変やり辛い。目視で追いかけるのは

先ず不可な上に不規則な動きをすると読みで撃つのも無理。なので被弾率はかなり

下がる。自分もそれをやられた際は、アバウトに狙いを定めて撃つ事位しか思い付かない

陳腐な回答で申し訳ないけれど、自分自身、Aimingには自身が無いので自身を持って

答える事は出来ない。だけれどこれを糧にヒントにでもなれば

posted by PAMELA at 18:01| 京都 | Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

足音

Gunzをする前からFPS,TPSをプレイしていた人ならヘッドホンを使用していると

思うけれど、Gunzが初めのTPSだ、と言う人はスピーカーでやってる人もいる筈

アクション性が高く、一見派手に動き回って暴れているイメージになりがちの

ゲームだけれど、今ではKSが出来て中級、上級ともなると

只KSをするのでは無くKSを使った立ち回り、位置取り、状況把握等が必要だ

立ち回り、位置取りは沢山触れて来たが状況把握については今回が初めて。

状況把握とは言っても具体的な物は無く、大雑把に言うと今の状況を分かっているか

否かに尽きる。そこで最も重要なのが敵の位置。目視で相手が逃げて行くのを

確認すればそこから読みや勘で先回りする事も可能だが、悪魔でも予測なのであって

毎回思い通りになる訳では無い。目視の状態でなければ

いけない。そこで足音が重要になってくる。

スピーカーでも足音は一応聞こえるが、ヘッドホンは

音の聞こえてくる方角も分かる。

音の大きさによって相手との距離感も大凡掴む事が出来るので慣れれば慣れる程

有利にゲームを運ぶ事が出来る。足音だけで無く

細かなダッシュ音、壁を斬る音一つで相手の大凡の位置を把握する事も可能だ

更に、ステージ毎の特徴のある音が出るポイントを覚えて置く事も重要。

例えばマンションの地下の樽の音。樽の音が聞こえれば間違いなく相手は地下だ

回復もそう、相手が回復を取った音がすれば、大抵回復は同じタイミングに取る故に

別の位置の回復も沸いていると言う事を示してくれる。

などなど、これだけでもヘッドホンの恩赦は大きいと言う事が分かるだろう

となると、逆に自分は何処でも足音を出せば言い訳では無い。

いくら耳を澄ましても何の音もしないと言う事は大抵静止状態だと言う事

そういう時は自分もタンブリングで足音を消して自分の位置を相手に読まれない様に

移動する事が肝心。

結論的に何が言いたいかと言うと、足音に気を使った立ち回りがかなり

重要だと言う事。読み、予測で無く的確な状況を把握しようとすると足音を

聞き取るのは必要不可欠なテクである事だ

極めれば足音で正面が相手2人、裏から相手1人、等人数までも分かる。

相当練習したけれど。
posted by PAMELA at 01:14| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

